さとふる,クレジットカード

ぷりぷりのボタンエビ&ホタテで最高に幸せでした♪

 

はじめまして。32歳女性。大分県在住で実家暮らしをしています。

 

節税対策の一環として、ふるさと納税をはじめました。

 

ふるさと納税を行って感動したことは、納税をして「ありがとう」という言葉が返ってくることです。

 

ふるさと納税を行い、今でもとても満足しています。

 

 

私が「ふるさと納税」を始めたきっかけは…。

 

もともと、私が「ふるさと納税」を始めたのは、節税対策という意味合いが強かったです。

 

しかし、実際にふるさと納税を行ってみて感動したことは、納税をして「ありがとう」という言葉を頂いたことです。

 

また、税金の使用先を指定できるので、自分が払ったお金がどう利用されているのか、わかりやすす、自分のお金が、寄付先の自治体の役にたっているという満足感が得られます。

 

現在、「さとふる」と「ふるさとチョイス」と2つを利用していますが、「さとふる」は、ふるさとチョイスでは取り扱っていない自治体(佐賀県唐津市など)も多数あり、口コミなども多いので、「さとふる」をメインに使っています。

 

 

 

私が今回選んだ返礼品はこれ!

 

今回、私が「さとふる」で選んだ返礼品は刺身用ボタンエビ大サイズ500g&刺身用ホタテ200gセットです。

 

 

ふるさと納税,クレジットカード,さとふる

 

 

このボタンエビ&ホタテは、ふるさとチョイスでは取り扱っていませんので、「さとふる」だけの取り扱いでした。

 

 

北海道からの距離なので、鮮度が気になりましたが、発泡スチロールで梱包して発送されているので、鮮度は問題ありませんでした。

 

贈り物として利用できるかと言えば、生鮮食品などで、おすすめできません。

 

ただ、来客時の食事として提供するならば、これは大いにアリだと思います!

 

 

 

このボタンエビには、卵がぎっしりと詰まっており、身がぷりぷりしています。上品に食べる。というより、下品に、かぶりつきたい。と思わせる身の大きさ。

 

 

ふるさと納税,クレジットカード,さとふる

 

 

刺身にして食べましたが、卵がたくさんついており、身がぷりぷりしていました。かぶりついた瞬間には、本当に幸せな気分です。

 

エビの頭にも味噌が詰まっており、ちょっと下品ですが、こすりだして、しっかりと味噌までいただきました。

 

 

 

また、ホタテの方も、身がとても厚かったです。

 

 

ふるさと納税,クレジットカード,さとふる

 

 

ホタテは、焼く直前、10分ほど、酒と胡椒に浸し、酒や胡椒は拭わず、そのまま中火でフライパンへ入れて焼きます。

 

強火で焼くと身が縮んでしまうので、ゆっくりとした火で焼くとふんわりとした身のまま味わえます。これがまた美味しいんです♪

 

 

このボタンエビ&ホタテのセットは、家族3人でも一度には食べきれない量が入っていました。

 

エビの方は、生鮮食品ということもあり、刺し身でどうしても食べたかったので、すぐに食べました。一方、ホタテの方は、保存がきくので、小分けにして冷凍庫に入れました。

 

あえて難点を書くならば、ホタテの量が多かったので、個包装して発送していただけると、すごくありがたかったかなぁ〜。という感じです。笑

 

 

 

このボタンエビ&ホタテのセット、私が十分に堪能できただけでなく、家族にも大好評でした。

 

また、ぜひ食べたいということで、年内にもう一度、近日中リピート予定です。

 

 

 

トップへ戻る