さとふる,クレジットカード

和歌山県湯浅町のミカンジュースが美味しかった♪

 

こんにちは。都内でシステムエンジニアとして、毎日あくせく働いているOLです。現在、ずっと同棲していた彼とめでたく結婚して新婚生活中です。

 

二人とも収入がある程度あるため、節税対策もあって「さとふる」をフル活用して楽しんでいます。

 

 

ふるさと納税を始めたきっかけは…。

 

きっかけは、当時ルームシェアをしていた親友からのお勧めでした。

 

この親友は、節税などには人一倍敏感で、悪く言えばケチと表現できるほどの徹底した倹約家で、ふるさと納税の制度が始まったころから積極的に納税していました。

 

話を聞いて、とてもお得においしいものを食べれると思い、私もはじめることにしました。

 

いくつかのふるさと納税サイトの中からさとふるを選らんだ理由は、親友が使っていて、とても使いやすいと勧められたことからです。

 

興味を持ちながらいろいろと調べていくうちに、使いやすくて、ふるさと納税の仕組みなどが詳しく記載されている「さとふる」が一番安心できそうだと思うようになり、利用することにしました。

 

 

今回、私がゲットしたお礼品はこれ!

 

今回、私が寄付をしてもらったお礼品は、湯浅伊藤農園5種みかんジュース750ml9本セットです。

 

 

 

 

「さとふる」で申し込んでから自宅へ届くまでの期間はとても短かかったです。最初はお礼品がこんなに早く届くはずないと思って疑ってしまったくらいでした。

 

梱包は、田舎からの送られてくる荷物のような、何の変哲もないダンボール箱でした。またとても大きく、宅配ボックスにぎりぎりで入るくらいでした。

 

自宅が6階にあるため、宅配ボックスから部屋まで運ぶのがとても大変でした。

 

梱包としては、贈り物にするには、大きすぎる&ダンボール箱である、ため、親しい人に贈る場合以外は避けた方が良いでしょう。

 

 

実際に飲んでみると…。

 

味はまさにフレッシュジュースといった感じで、どのかんきつのジュースもとてもおいしくいただきました。私は、いろいろなお酒と混ぜてカクテルの割り物として使うことが多かったです。

 

 

 

 

また、9本入りで、内容量もとても多いので、2人で飲みきるのに1ヶ月以上かかりました。

 

中には複数のかんきつのジュースがはいっていて、それぞれ違う味が楽しめました。

 

特に、お酒との相性が良く、あまり味のしないウォッカと混ぜると、ほのかにアルコールが香るかんきつジュースとなって、とてもおいしいです。

 

あまりにも美味しかったので、思わず飲みすぎてしまうことも少なくありませんでした。笑

 

 

不都合なことをあえて挙げるなら、ビンの1つ1つが結構大きいことと、9本セットのため、家の中の置き場所にとても困りました。

 

我が家の冷蔵庫が小さいため、瓶を入れるが結構大変で、栓を開けると残りを収納するのに苦労したことでしょうか。

 

 

彼と一緒に飲みましたが、彼も気に入ってくれたようです。

 

来年もリピートする予定です。

 

 

 

トップへ戻る