さとふる,クレジットカード

使い勝手の良いハンバーグに感激です!

 

横浜出身の34歳女性の専業主婦で、東京都在住しています。現在、旦那と二人暮らしですが、妊娠中で、近く家族が増える予定です。

 

昨年、ふるさと納税デビューをし、昨年は、とても良いお礼品を選べたので、今年は何を選ぼうか今からワクワクしています。

 

 

私が、「さとふる」でふるさと納税デビューをしたきっかけは…。

 

もともと、私が、ふるさと納税に興味を持ち始めたのは、今の旦那と付き合う前から、周囲にふるさと納税をしている人が多く、「とても素晴らしい仕組みだ。やってよかった。」という声を聞いていたからです。

 

応援したい自治体に寄付も出来ますし、お礼品も頂け、一定額まで寄付した金額が税金から控除されるとのことだったので、メリットが多く、是非やりたいと思っていました。

 

そして、今の旦那と付き合うようになり、彼が以前からふるさと納税をしていた事もあり、付き合ってから一緒にふるさと納税をするようになりました。

 

どのふるさと納税サイトにしようか悩んだのですが、周囲に「さとふる」を利用している方が多くて安心だったことと、認知度が高かったことから「さとふる」を選びました。

 

 

 

今回私が選んだお礼品はこれ!

 

今回、私が選んだお礼品は、佐賀県唐津市の老舗肉屋の特上ハンバーグ10個です。

 

 

 

寄付をしてから、自宅に届くまで2週間程で、とても早かったです。包装も綺麗な箱に入っていましたし、ハンバーグ1個ずつ袋に入っているので、そのまま冷凍でき、食べるときも1個ずつ解凍して使えるのでとても便利でした。

 

 

贈り物用としても利用したことありますが、冷凍保存ができ、もう1品おかずが欲しいときに焼いてタレを作るだけなので、「簡単で便利♪」と、とても喜んでもらえました。

 

10個入っているので、いくつか実家にお裾分けするなどもできるので、本当に便利です。

 

 

 

実際に食べてみたら…。

 

このハンバーグを食べてみると、とても柔らかくジューシーで非常に美味しいです!!フライパンで焼くと、お肉の旨味がジュワッと出て、最高の味になります。

 

10個もあるので、その日の気分でデミグラスソースのタレを作って食べたり、さっぱり食べたい時は大根おろしに大葉にポン酢をかけて食べても大変美味しいです。茹でたり焼いたりした野菜を一緒に添えると、栄養のバランスも良くなります。

 

ハンバーグを焼く際に油を少し入れて作っていたのですが、油を入れなくてもハンバーグから脂がでるのでその脂で焼くので充分です。

 

 

 

 

焼き方、タレの作り方のパンフレットも入っていて、とても簡単に調理することができますし、お肉の素材が良いので時間がない時にはケチャップだけで食べても美味しく頂けます。

 

タレを作る手間を省くこともでき、忙しい日の夕食に簡単にご飯のおかずを作ることが出来るので、忙しいママさんには本当にお勧めですよ♪

 

 

いくつか実家にお裾分けしたところ、実家の両親は、「こんなに柔らかいジューシーなハンバーグは初めてだ」と感激しておりました。

 

実家に遊びきた2歳の姪っ子も喜んで食べていましたし、特に硬いということもないので子供も食べれます。

 

とっても美味しく、お裾分けにも最適だったということもあり、食べ終わったら、私たちはすぐにリピートしてしまいまいした!笑

 

 

 

今度選びたいお礼品はこれ!

 

私たちが、今度選ぼうと決めているお礼品は魚沼産コシヒカリ100% 2.5kg です。

 

 

 

これまで無洗米のお米を食べたことが無いので、食べてみたいと思ったからです。無洗米は、冬などお米を研ぐのが面倒くさいなと思うときに非常に便利なので以前から興味がありました。

 

魚沼産のコシヒカリは、友人がとても美味しかったといっていたこと、有名なブランド米であること、「さとふる」の口コミ評価も高かったこと、以上から次回はこれにしようと思いながらワクワクしています。

 

夫婦2人には、2.5kgという量も賞味期限内に食べ終わるにはちょうど良いと思い、次回の最有力候補となっています。

 

今年のふるさと納税がとっても楽しみな今日このごろです。

 

 

 

 

トップへ戻る