さとふる,クレジットカード

大量のいくらに贅沢な悩みも…。

 

静岡県で病院の薬剤師をしている42才の男性です。子供が3名(小学生2名、幼稚園1名)の5人家族です。

 

家族旅行が趣味で、定期的に伊勢志摩や伊豆などに家族でドライブに行き、海の幸を食べる機会が多いです。

 

 

 

「ふるさと納税」をはじめたきっかけは・・・。

 

今回、節税ができ、しかも自宅にいながら北海道など遠方の特色のある食べ物を手に入れることが出来ることを知り、「ふるさと納税」に興味を持ちました。

 

そこで、インターネットで検索していた所、気になったのが「さとふる」でした。

 

●「さとふる」のサイトが見やすいこと。
●ふるさと納税の支払いがクレジットカード決済できること。
●各自治体のお礼品が簡単に比較できること。
●ランキングで人気が確認できること。
●納税後のお礼品の発送の状況がサイトで確認できること。
●登録をすると過去の納税履歴もしっかりと保存されること。
●運営が大手の「ソフトバンク」ということ。

 

という点が、「さとふる」を選ぶきっかけになりました。

 

 

 

今回選んだお礼品はこれ!

 

今回、我が家で選んだお礼品は 特選 鮭いくら醤油漬け 250g×2パックです。

 

申し込んでから、約2ヶ月程で自宅に届きました。

 

発送されたいくらは500gと大容量であり、包装は丁寧に梱包されており、外包装を開けてみると「さとふる」のイメージ写真通りのものが入っていました。

 

 

 

 

一度に解凍しても、1回では食べきれないため、小分け(2パックに小分けされていた。)されていたのがとても良かったです。

 

贈り物としても間違いなく喜ばれると思いますが、外包装が少しチープな印象なので、親しい間柄に限った方が良いかもしれません。

 

当初、百貨店などで購入し発送するギフトをイメージしていましたので、少し拍子抜けしました。笑

 

 

 

食べてみた感想は。

 

実際に食べてみると、解凍した後のいくらはプリプリで美味しく冷凍品とは思えない味と風味でした。

 

味付けはしっかりされていますが、解凍後に醤油ベースのだし汁などに一晩漬けた後に食べると食感がよりプリプリと良くなり一段と美味しくなると思います。

 

大量のいくらを頂きましたが、子供達が何度もおかわりしたため1パックを一週間程度で全部食べきってしまいました。(2パック有ったのでトータルで二週間ほど。)

 

全体的にとても満足したのですが、あえて不満を書くならば発送されたいくらに解凍方法や保存方法などの記載がなく、冷蔵庫での解凍時間など少し戸惑いました。旅行などに行ったときに市場などで購入するいくらも詳細な解凍方法や保存方法の記載はないので、一緒なのかもしれませんが、保管方法など細かな点で少し残念でした。

 

不満な点も記載しましたが、包装もまずまず丁寧で、気軽に北海道に旅行に行った気分を味わうことが出来、とても満足できました。

 

 

贅沢な悩み!?

 

今回はたくさんの「いくら」をふるさと納税で頂きました。ロシア産ということに後になって気づき驚きましたが、届いた「いくら」の包装や味にはとても満足しました。

 

ただ、「いくら」のみ大量に届いたので我が家の食卓が「いくら」の頻度が増えてしまい、贅沢な悩みですが、正直、少し飽きてきてしまいました。

 

友人に話したところ、「贅沢な悩みだ!」とさんざん言われてしまったのですけれど…。

トップへ戻る