さとふる,クレジットカード

佐賀牛の肉の脂に驚き!お肉の脂がこんなに美味しいなんて知りませんでした。

 

新潟県に住む28歳の主婦です。おいしいお米と海の幸に恵まれた環境で、現在、主人と2歳の愛犬と暮らしています。

 

普段は読書をしたり、家でヨガをしたりと趣味を楽しむ生活を送っていますが、昨年までは小学校の教師として働いていました。

 

 

 

「さとふる」でふるさと納税をはじめたきっかけは!

 

もともとは節約の一つの手段として、話題のふるさと納税をしてみようと思ったことがきっかけでした。

 

私も主人も、とにかく美味しいものに目がないので、返礼品はお肉や海産物など、普段地元では食べられないようなものがいいと考えていました。

 

そんな中で、ふるさと納税のCMで見知ったふるさと納税さいとの中から、ネットで口コミを調べ、使いやすいサイトを探して選んだのが「さとふる」でした。

 

「さとふる」は、控除額の計算ができたり、納税の流れがサイトで詳しく説明されている点が、全くの初心者にとって、選ぶ際に非常にポイントが高かったのが理由です。

 

また、地域別や返礼品の種類も細かく設定されていたため、欲しいと思う返礼品が検索しやすいの決め手となった理由の一つです。

 

 

今回選んだ返礼品はこれ!

 

今回、私たちが選んだ返礼品は、佐賀牛100%ハンバーグ×2個&佐賀牛イチボステーキ250gです。

 

 

 

 

「さとふる」のサイトの写真を見てすごく美味しそうだったので選んだのですが、自宅に届いたお肉を見ると、この写真よりもお肉が赤く、見た瞬間に新鮮で美味しそうだと思いました。

 

冷凍品ですが、霜がついてたり色が変色している様子もなく、丁寧で誠実な地域なのだなという印象を受けました。

 

霜降りのお肉は、誰もが喜ぶ贅沢な一品だと思うので、両親やお世話になった方への贈り物にしても選ぶことができると思います。

 

 

まず、ハンバーグは、私が思っていたよりもサイズが大きく、私の手のひらよりも大きいサイズだったのがすごく嬉しかったです。

 

主人も、この大きいハンバーグをみてとても喜んでいて、ハンバーグとステーキセットを、これだけの寄付金で受け取ってもいいのかと思うくらいお得感がありました。

 

 

 

 

イチボステーキの方は、シンプルに塩コショーをふり、フライパンにニンニクと油を熱して焼いていただきました。

 

特別な味付けはなくても、お肉から出た油が本当に美味しく味わい深く、幸せな気持ちでいただきました。

 

ただ、どちらかというと大食漢の主人には、一つでは量が足りなかったようで、美味しいからお腹いっぱい食べたいと言っておりました。

 

あまりにもお肉から出た脂が美味しかったので、作るときは予定になかったのですが、フライパンに残っているお肉を焼いた油でほうれん草ともやしを炒めて食べました。

 

これがまたとても美味しく、予想外のおかずになって、とっても得をした気分になりました。

 

 

次回もまた選びたいと思っているので、次回選ぶときは、焼いたステーキを切って、しょうゆのソースを作り、ご飯にステーキとソースを乗せてステーキ丼にするのも贅沢でいいなぁと考えています。

 

 

ステーキは、自宅に届いたその日にいただいたのですが、ハンバーグは日を置いてからいただきました。

 

それでも、一つ一つ真空パックされていたので霜がついたり変色する様子もなく、いい状態のまま冷凍保存され、美味しく食べることができました。

 

 

じっくり焼いて食べましたが、中がパサつくことも、脂っこくもなく、お肉の味を強く感じる美味しいハンバーグでした。

 

 

しっかりとりたハンバーグの味に主人のお腹も満たされたようですが、主人は美味しいので2つ目が食べたいといっていました。

 

 

美味しいお肉を食べたことは何度もありますが、お肉の脂がこんなに美味しいと感じたのは初めてでした。

 

このセットは、ぜひ、また選びたいと思います。

 

 

トップへ戻る