さとふる,クレジットカード

「さとふる」のサービス利用に費用(年会費)はかかるの!?

様々なクレジットカードを利用でき、支払いの手段も豊富なふるさと納税サイト「さとふる」。

 

返礼品の検索性や口コミが充実していることもあり、年々利用者が増えているようです。

 

 

そんな「さとふる」ですが、サービスを利用するのに年会費などの費用はかかるのでしょうか!?

 

 

まず、結論から言ってしまうと、年会費などの費用はかかりません

 

それは、規約を見ても明らかです。

 

⇒ 「さとふる」の利用規約&ポータル会員規約について

 

利用規約の3条と、ポータル会員規約の2条に「無料」としっかりと明記されています。

 

 

 

ですので、「さとふる」を使ってふるさと納税をする場合であっても、無料会員登録をして、これまでの寄付管理を含めた便利な機能を利用するにしても、現時点(2018年9月時点)では、一切の費用は発生しません。

 

 

 

「さとふる」の利用で疑問があるときに使いたい機能。

 

「さとふる」には、「ふるさと納税コンシェルジュ」という機能がついています。

 

⇒ 「さとふる」のふるさと納税コンシェルジュ さとみ

 

 

ここでは、質問したい内容を入力欄に入力し、「質問をする」をクリックすると、質問内容にもっとも近い内容の回答が表示されます。

 

 

さとふる,うなぎ,ふるさと納税

 

 

ただ、税務に関する詳しいことについて質問をすると、

 

「税理士に相談してください。」

 

という表示が出ました。汗

 

 

ただ、「メールアドレスの変更方法」などについては、このコンシェルジュが教えてくれました。

 

 

 

確定申告の方法など、税金関係については、個別のページで、かなりがっつりと説明がされているので、こちらも利用するとよいでしょう。

 

⇒ 税控除に関するよくある質問!

 

 

 

 

意外と使える「さとふる」の公式ブログはココ!

 

ふるさと納税サイトの「さとふる」は、サイトの使い勝手もよいのですが、意外と使えるのが「さとふる」の公式ブログです。

 

⇒ 「さとふる」公式ブログトップ!

 

 

 

ここでは、そもそも「ふるさと納税ってなに?」という基本的な事柄から、

 

⇒ 「ふるさと納税とは!?」

 

 

 

返礼品(お礼品)辞典や、返礼品レポートと称するページがあり、様々な形で返礼品について、かなり詳しく記載されています。

 

⇒ 返礼品(お礼品)事典

 

⇒ お礼品レポート!

 

 

 

それだけでなく、税金の申告関係についても、かなり詳細に説明してくれているので、いざ、確定申告をするという際にも、慌てなくて済みます。

 

⇒ 税金の申告関係

 

 

トップへ戻る